皆様こんにちは(^^♪

いつもボルボ・カー金沢のホームページをご覧いただき

誠にありがとうございます!

ショールームアテンダントの小西です。

今朝、営業マンと私で電動化のトレーニングを受講してまいりました。

「電気」と聞くと少しだけアレルギーを感じてしまう小西ですが

ボルボはすでに電動化に向けて一歩ずつ進んでおります。

そのため苦手だの、アレルギーだの言っていられませんので

皆様に分かりやすい言葉でお伝えできるよう私自身も、

日々、勉強していこうと思いま~す!

本日は、どうして世界では電動化が加速しているのか少しお話をします!

地球温暖化の原因となっているガスには様々なものがありますが

なかでも二酸化炭素はもっとも温暖化への影響が大きいガスです。

IPCC第5次評価報告書ではこのままでは2100年の平均気温は

温室効果ガスの排出量が最も多い

最悪のシナリオの場合は最大4.8℃上昇すると言われています。

このまま地球温暖化が進むと…

海面が上昇したり洪水などの災害が増えていきます。

そして、生き物たちが消えてゆき、生態系が変化していきます。

既に、世界の人口の90%以上が危険なレベルの

大気汚染にさらされ、毎年650万人が大気汚染が原因で死亡しているそうです。

そんな状況の今、

世界最大級の産業である自動車産業に100年に1度の革命が起きています。

今から約100年前、

人の移動手段が馬から自動車(エンジン)に代わり

華々しい自動車産業の幕が開きました。

そこからさらに100年ほどたった今、再び

自動車産業が生まれ変わろうとしています。

それは、エンジンからモーターです。

ボルボの電動化とはEV(電気自動車)になることではなく

EVも含め、駆動力にモーターを活用する車になることを表します。

・電気自動車

・ハイブリッドカー

・プラグインハイブリッドカー

・マイルドハイブリッドカーなどを含みます。

環境問題はもちろん大切ですが、

それだけで車を選ぶのはなんだか味気ない。

ですが、環境を大切にしながらも毎日のドライビングたのしめる

そんな車、理想的ですよね。

さらに、大切な家族や友人を乗せて走るのだから

安全性は重視しなければいけない。

そんなわがままに答えてくれる車、それがボルボです!

ボルボ・カー金沢では只今

XC40 B4 R-design(マイルドハイブリッド)

XC40 T5 Recharge(プラグインハイブリッド)

XC60 B5 Inscription(マイルドハイブリッド)

V60 T6 Pluginhybrid(プラグインハイブリッド)

のご試乗車をご用意しております。

電動化について気になられている方、

モーターによるパワフルな走りを是非ご体感ください!

皆様のご来店お待ちしております('ω')ノ

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 金沢

〒921-8005

石川県金沢市間明1-254

TEL:076-291-7707

FAX:076-287-0339

営業時間:9:30 - 18:00

毎週水曜日・第三火曜日定休